カーネルサンダースを尊敬する息子。

子育て

小学5年になった息子が、クラスで自己紹介することになり家で原稿を作っていました。

息子 「名前と誕生日とあと・・・尊敬する人 第3位カーネルサンダース。

私 「カーネルサンダース?なんで?」

息子 「だってあんなガソリンスタンドの所でチキンフライを作っちゃうんだよ。」

(前にカーネルサンダースをテレビ番組で特集してるのを見た。)

息子 「すごくない?」「しかも、美味しいんだよ。」

私 「じゃー1位と2位は?」

息子 「2位はなくて、1位はリンカーンだな。」

私 「リンカーンは何をした人? 」

息子 「知らない。でも偉い人で有名な人。」

私 「リンカーンって何やった人?」

息子 「変な痩せた人で、偉い人!」

私 「尊敬する理由は??」

息子 「映画にもなる偉い人らしいので、とりあえず。」

息子 「リンカーンなんて誰も知らないから、何もツッコまれないよ大丈夫!!」

私 「意味わかんないよ。調べてみなよ。」

息子 「特に興味ない。」

特に興味もない人と美味しい物を作る人を尊敬する我が息子。将来が非常に心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました