しまった!

子育て

新学期一日目からやっちゃった泣き笑い朝起きると・・・。

しまった!7時半だ!一時間の寝坊だ!

私 「お姉ちゃん!7時半だ!!ヤバイ!急げ!」

お姉ちゃん 「う~んしょぼり何~?」

私 「お友達が来ちゃうよ!学校!学校!」

そして、彼女はボケボケのまま、何とか制服を着て、トイレに入り飲まず食わずで学校に行った。お茶だけは何とか持たせたので、学校に着いたら飲むように伝えたけど・・・。大丈夫か?心配!

お姉ちゃんの正規のタイムスケジュールは 6:45起床 7:30友達との待ち合わせ場所に集合である。食事等は一応45分の時間がとってある。でも、今日は7:30の集合時間に起きてしまった・・・。はぁ~明日はがんばるぞ!彼女にはこの一週間くらい毎日、「初日の準備をしろ!」と言い続けたが、出かける間際に今日の準備をしようとしてた。まだまだ親がやってやるべきなのかぁ~?

下の2人は8時40分にはしっかり朝ごはんを食べてから、幼稚園に送っていけた目がハートそして、私はやっと一人の時間が持てた!!うれしい!

でも・・・今から息子さんの臭いおねしょ布団を干さねば・・・。男の子の布団は汗とおしっこ?で重いから干すの嫌なんだよねー。女の子2人の布団はなぜかそんなに重くない!?不思議だよね~。

布団干すのが面倒だし、花粉も多い季節だからいっそ布団乾燥機でも買おうかな~。布団乾燥機をかけたばかりの布団って暖かいっていうし、家には幸い花粉症の人いないし、冬までに検討しようかな!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました