メルシャンに乾杯!

家と家事

今日はメルシャンのおいしい酸化剤無添加赤ワインを飲んだよー。このワインはお値段もお手ごろだし、味も良いよ。なんていうかフルーティーで甘口!女の子の好きな味だよ~、まず一口、口に飲むとすごくフルーティーで驚く!飲んだ後の鼻からぬける感じもフルーティー!しかも甘い。美味しいよ、でもなかなかのアルコール度!初めにまずミネラルウォーターをコップ一杯飲んでから飲むのをオススメします。

今回の我が家のおつまみはレタスだけのサラダ、茹でたスナックエンドウ、豚肉のチーズはさみ揚げ。子どもたちの晩御飯用に鳥のから揚げ、ポテトのフライ、ご飯も食べたよ!

メルシャンに乾杯!

料理もワインも美味しくって万々歳!

親が美味しい、美味しい、なんてフルーティーなんだ!なんて話をしていたから、どーしてもワインの味見がしたくなった子どもたち、ちょっとだけにおいを嗅がせてみたら、

「美味しそう、本当にお酒なの?」って言ってたよ。ちょっと嗅いだだけだから、アルコールは感じなかったようだった。匂いだけ嗅いだ感想は「ぶどうっぽいね~!」だって!

今は日本のワインも良いのがあるね。値段もお手ごろ!コンビニでも売ってるし良い時代になったものだね~。フルーティーだけどアルコール度数が結構あるので気をつけなきゃです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました