運動会

イベント

先日、小学校の運動会がありました!今年は一眼レフがあるので4月からとても楽しみでした。去年はよくあるデジカメだったので、子供が近くにいる時はいいのですが、広い運動場での運動会は子供達の動きに合わせて親も走っての写真撮影で大変でした。

今年は一眼レフに250mmの望遠レンズ!ステキ! これで、ゴールテープを切る我が子が撮れたら言うことないのですが、うちのお姉ちゃん足遅いから・・・。一眼レフで徒競走の一番最後に走ってくるお姉ちゃんを激写しときました。ダンスもコマ送りのように撮れたし、帽子取りも遠くからキレイな写真が取れました。今年は帽子とりで最後まで帽子を取られなかった・・・って言うかただただ逃げ回ってただけの気もする。

来年小学校に入る子供達の徒競走は、一度に8人くらい走ったけど、2人とも一着でゴールしました。来年はゴールテープを切る我が子激写できるといいな~! 夫は三脚持参でビデオ撮影してました。

今回の運動会の反省!来年こそは開会式から見てみたい!お弁当用の敷物は大きめの物にする。折りたたみのイス持参の人もいたので、夫と要相談。タオル、お茶は多めに持っていく。お弁当は少なめでもいい、特にお弁当後にすぐ競技があるときは気をつける。各自運動会プログラムと携帯電話は携帯する。以上今年の反省終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました