USA Amazonでも買える!

ショッピング

家で使っている英語の本!小さな子でも全然OK!Look and find系の本。英語で書いてある物をそのページから探す、ゲーム的な本。I SPY と同じ感じです。

USA Amazonでも買える!

USA Amazonでも買える!

USA Amazonでも買える!

家でゴロゴロしながら本を見て、子供達と”Acorn”はどこ?とか”where is broom?なんてやってみるのも楽しいし、絵の中から自分が知っている(英語で言える)物を探してもらってもいいよ!そのうち子供達の方から”Where is ice cream?”みたいに聞いてくるよ!

あと、PCのソフト I SPY は4歳くらいからできるPCゲーム、画面下に探す物を英語で表記してあるし、英語で発音もしてくれる!これは絶対にオススメ!絵 英単語 発音 全てが簡単に覚えられる!しかも大人がやっても面白い!スプーキーマンションは骸骨が出てくるお化け屋敷の謎を解く話!トレジャーハントは海賊の隠した財宝を探す!ファンタジーや子供向けのスクールデイズ、ジュニアもあるどれも面白いよ、うちの子供たちは I SPY でPCのダブルクリックとかマウスの使い方を覚えたよ。今では勝手にPCでインターネットのゲームとかをやっていたりしますよ。

私は子どもが小さいから出来ないとか言わないで、いろいろやらせてみようと思ってます。英語もPCも将来的には絶対に必要だと思うし、ネイティブの発音を真似できるのは子どもが小さければ小さいに越したことは無いと思っています。そのためにUSA Amazonで買い物したりしています、日本では英語の教材は高いから英語圏のアメリカから買うのが一番!

子供に日本語なんて丁寧に教えなくても日本にいたら話せる、ってことは普段から英語に触れていれば話せるようになるのでは?今我が家で実験中です。我が家ではディズニーやアメリカのTVでやってるようなアニメは全部、英語で観賞していますが誰も日本語にしてくれとは言いません。理解してないけど、見ているってわけでもなさそうです、面白いところでは笑っているし・・・。どの程度理解しているかは不明ですが、楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました