DS ポケモン3人分

ゲーム

子供たちが最近ポケモンのゲーム、パールとかプラチナとかをやっています。息子がジムの場所がわからないと言うので、手伝ってあげる事にしましたが、息子の持っているポケモンはほとんどがLV3とかLV5、初めにもらうポケモンでさえLV9・・・ほぼ野生のポケモン・・・。ジム戦?ナニ言ってるの?ってレベル!でもゲームやってる時間は2時間半とか・・ナニやってたの?2時間も?訳わかんない。

とりあえず、レベルあげから初め手持ちのポケモンを全てLV10くらいまで育てて、初めのジムの前でレポート書いておいて、帰ってきた息子に交代!息子は「ありがとう!でもどのポケモンも進化してないね~。」だって!ちょっとムカつく。息子が他の二人に「ママがやってくれた!」と自慢したので、二人から「ズルイ!」と非難され、二人分腕がしびれるほど頑張ってレベルあげしておきました。

昨日、次女が帰ってくるなり「DSやっていい?」と聞いてきたので・・・(結構レベル上げてあるから喜ぶだろうな~)と思っていたのですが・・・。

「はじめるドン!」   ・・・?

「曲をえらぶドン!」  ・・・???

って!アンタ!母の努力を無視して”太鼓の達人”ってどういうことよ~(泣き)酷すぎる・・・、子供って容赦ない。長女にこの話をしたら、「ママがかわいそうだから、ポケモンやってあげるよ!」だって!あんたも言ってることひどいと思うよ。やりたくないんならレベル上げしてなんて言わなければいいのにね!

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」&「デコ☆シール」同梱)

コメント

タイトルとURLをコピーしました