次女って違うわぁ~

子育て

昨日、幼稚園から帰ってきた途端

次女が「ポケモンやっていい?」ときくので、DSかぁ~と思いながらOKしました。

次女 「ママ、最初のジムリーダーがどこに居るのか分からない!教えて!」

確かに他の二人には教えてやったので仕方がない・・・

次女に「DSを貸してみ!」

と言いながら借りたDSを見て??LV2とLV3?はじめにもらうポケモンもLV6・・・草むらに入るとなんと!!LV5のポケモンが飛び出してきた!?

私  「何で○○ちゃんのポケモンはみんなLV低いの?野生のヤツより弱いよ!?」

次女 「だって!戦いたくないもん!」

私  「戦いたくなければ、ポケモンはやめたほうがいいよ!ポケモンは戦って成長するんだよ!?」

次女 「誰かに強いのもらうから、自分で育てなくってもいいんだよ!?」

次女に何言ってんの?って顔で見られたよ。ビックリしたし、辛いところは自分でやらない・・・世の中そんなもんかもとも思った。でも6歳でしかもゲームのキャラも人から貰うの?自分は育てたりしないで面白いとこだけ!苦労はしない。次女の将来が怖いです。刺されなきゃいいけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました