杏仁豆腐が固まらない!

料理と食事

先日スーパーのお値打ちコーナーで買ってきた杏仁豆腐を作った!水か牛乳って書いてある分量の低脂肪牛乳で作ったら・・・固まらない泣き笑い子供たちにはまだかまだかと言われるが、どーしても水っぽいまま・・・、仕方がないから冷蔵庫から出して、もう一度温めて作り直した。

今度はなんとなくプルルンな感じに見えたので、完成だ!入れ物から出したら→ドロドロになってた。仕方がないからそのまま器に出し、イチゴでごまかしてみた!

杏仁豆腐が固まらない!

子供たちはブウブウ言ってたけど、味は美味しかった。やっぱり水か牛乳って書いてあたら水か牛乳で作ったほうが良かったかな~。低脂肪牛乳は牛乳じゃーないのね!確かに種類別 牛乳ではないから牛乳じゃーない?調整乳ってあるけどあれはいったいなんだろう?

子供たちにはあのドロドロの白い物が、フツーの杏仁豆腐ではないことは伝えたが、友達とかの前で「杏仁豆腐ってドロドロでベタベタした甘い汁だよね!」なんて言わないように、今度本物の杏仁豆腐かってきて、食べさせてあげようと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました