地震

雑感

8月11日午前5時7分に静岡県を中心に震度6の地震がありました。我が家は震度3のエリアでしたが、地震に気が付いたのは大人2人と3段ベッドの一番上で寝ていた次女6歳のみでした。息子と長女は全然フツーに寝てました。朝起きてから2人に訊いてみましたが、「知らない!」とのことでした。

私は今回の地震が発生する数秒前に近所から ピロリン!ピロリン!「大地震がきます!」と聞こえました。何だ!と思ったら、すぐに揺れだしました。もう少し早く地震の予知ができるといいのですが・・・。数秒前では何もすることができません、2~3分前に判るといいのですが。

最近あっちこっちで地震が起きています!本当に防災対策はしておかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました