みんなでキャンプ!の反省会

キャンプ

子供たちと先週末のキャンプの反省会をしました。本来は2泊3日の予定でしたが、天気の関係で1泊のみにしました。今回は幼稚園主催なので、かなり多くの人たちとのキャンプでした。私的にはいろいろな人達のテントや装備が見れて大満足でした。

テントもいろんなタイプがありますね~、メーカーもいろいろだし、大きさもいろいろ!テントなのに2部屋?なんてテントも見ました!片付けの際みんなテントの支柱の付いたままひっくり返して乾かしたりしていて勉強にもなりました。

さて、今回は夕方からすごい雨で大変でした、わが家はテントの入り口付近が少し低くなっていたようで水が溜まってしまうし、タープも雨用にしてなかったので水が溜まってしまい大きく膨らんでいました。タープ下に置いてあった荷物を大急ぎで車にしまい、タープを雨用に一部を低くしたりと大変でした。

今回のキャンプで子供たちがあると良かった物は

○ カサ
○ 運動靴
○ 工作用ナイフ(草木での笛の作り方を教えてもらった)

でした。子供がたくさんいたのでお菓子もたくさん持っていって正解だった。山栗が落ちていて子供たちと集めてアルミ箔に包み、焚き火に入れたら栗が大爆発した!けが人もなく子供には大いにうけた!

帰りに信州平谷温泉のひまわりの湯に寄ってみた!大人600円 子供200円だった。泉質はヌルヌルな感じのする炭酸水素塩泉。気持ちよかった、アブに刺された所にお湯が若干しみる気もしたがスッキリした。でも、下着の着替えしか持って行かなかったので、せっかく温泉に入ったのに炭臭い服を着て帰ってきた。

みんなでキャンプ!の反省会

みんなでキャンプ!の反省会

コメント

タイトルとURLをコピーしました