台風18号

雑感

かなり強い台風18号が迫ってきています。台風

今7日から8日になろうとしている深夜0時です、ここは愛知県の東部なのですが、外はすごい風が吹いています、時折家が軽く揺れます。雨も風によってたたきつけられる様な感じです。子供達が不安になるといけないので、眠りに付くまで台風情報以外のTV(仰天ニュース)を見せてました、おかげで少し家が揺れても気にはならなかったようです。

明日は小学校も幼稚園もお休みなので、少しくらい夜更かししても大丈夫!今回は前の日に休校が決まっていたので気が楽です。私が小学生の頃は当日の朝、暴風警報が出ていなければ登校したように思うのですが・・・時代は変わるものですね。

今日は夫が家にいないので、夫がとても心配です。また夫の職場は海の近くなので高潮が怖いです・・・。そうそうあることではないし、高潮と言ってもどの程度の高潮が起こるのかは分からないし・・・大丈夫だと良いのですが・・・先ほど見たTVのニュースでは2~3メートルの高潮が起こるかもと言っていました、本当にそんな規模の高潮がきたら夫の車は諦めなくてはいけないかもです泣き笑い

夫も車も無事で、8日は台風一過で良い天気だといいなぁ!明日は子供たちも家に居るし、お昼ご飯は何にしようかな!山のような洗濯物もあるしスッキリ晴れるといいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました