スペイン村のアトラクション

旅行と海外

スペイン村のアトラクションはメリーゴーランドやファンタスティックな乗り物などの、子供向けの物から国内最大級のハードな吊り下げ式ジェットコースターや小さめだけど振子状に揺れる船、博物館などの大人向けまでイロイロあって良い。

息子は” 不思議の国のアリス ”ってアトラクションで鏡でできた迷路で迷って泣いてました。そこはステッキを使い魔法を使うアトラクションなんですが、入ってすぐ迷子になり鏡がある側に歩いていって鏡に激突して「もう二度とアリスのとこなんか行かない!」と泣いてました。

スペイン村のアトラクション

サンタクルス通りにある”ドラゴン城の宝探し”は受付にある宝と同じ重さの宝を探してくるゲームなんですがすごーく難しい上、パスポートを持っていても400円の別料金が必要です。お姉ちゃんは2日間で合計3回もチャレンジしましたが、外れてしまい悔しくて泣いてました。息子は3度目に同じ重さを当ててビニール製の剣を貰ってきましたが、このアトラクションだけで合計4000円くらい使ってビニールの剣だけなんて・・・。私もチャレンジしましたが、このアトラクションは非常に難しいのでお勧めできません。

スペイン村のアトラクション

最初の広場からショップやレストランのあるサンタクルス道りをくだり、コロンブス広場に下りてきますと、大きなラグーンがありますこのラグーンにあるのが”アドベンチャーラグーン”ディズニーランドでたとえるなら、”カリブの海賊”かな、船に乗って川をくだる感じです。すごく怖いわけでもなくこれも良いですよ。

ラグーンのある広場から入り口のある広場に戻るには、かなりの急な坂を上るのか!?なんて思って太陽の洞窟って書いてあるドアを開けたら、長いエスカレーターが2つありました。エスカレーターを降りると、オシャレな博物館がありました。

スペイン村のアトラクション

建物内で遊べる小さい子向けアトラクションもあるし、360度スクリーンの立体映像の見えるシアターもあって今回の旅行先にスペイン村を選んだのは正解だったと思います。

そーそー、スペイン村に来ていた小学生の団体!集合時間に集まってない子供の扱いがいろいろで、面白かった!先生一人残して他の生徒だけ先に連れて行ってしまう学校や、遅れてきた子供を生徒たちの前に並べて「この子達が今回遅れてきた子達です。この子達のせいで宿に着くのが遅れました!みんな~!この子等の顔をよーく覚えといて!」(関西弁で)という学校、先生って仕事もかなり大変ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました