何の歌なんだろう?

子育て

 最近下の子達が変な歌を歌ってる。「アシーカのバンビーはかわーいーいねーメロディ」何の歌?アシカ?バンビ?それは、小鹿では?でも、子供たちは「エー!バンビって小鹿なの?ホントにー?」だそうだ!ディズニーのバンビのDVDとかも家にあるし、見たこともあるのになんでわかんないんだろう?幼稚園でそう教えてる?まさかねー、バンビの歌変わったとか?

 そういえば、子供たちが小さい頃は幼児語ではないヘンテコな言葉が沢山あった!

長女:ししましま → しまじろう

息子:たねこと → たけのこ  マツブロッコリー → まつぼっくり

次女:あーちゃん、ちーちゃん → ばーちゃん、じーちゃん

 うーん困り沢山あったはずなのに思い出そうと思ってもなかなか思い出せないねー。もっときちんと書いておけばよかったよ泣き笑い残念。子供が小さい時って忙しくってなかなか時間がないんだよねー。今さら後悔です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました