謝恩会準備もあとわずか。

子育て

謝恩会はいろんなことが決定し、あとは最終の人数確認くらい?来週記念品の包装と食事の発注、担任の先生方へのアルバムの最終確認。謝恩会前日に花の係は花束を用意する。

2009年度の卒園児への記念品は粘土、粘土ケースとランチョンマット1枚、先生方へは手作り椅子カバー、バスの運転手さんは手作りペットボトルケース。細かいお金が余ったらお菓子を買って子どもたちに配る予定です。

記念品の粘土ですが、正直かなり賛否両論でした。私は6年生まで使える色鉛筆の方が良かったと思うのですが、役員内での多数決で粘土となりました。これから小学校で使用するものの多くを買わなければならない、一人っ子、長男、長女さんは良いのかもしれないが、上に兄弟のいる家では粘土?って感じでした。私達の住むエリア内の小学校の多くがランチョンマットを使用するので、ランチョンマット5枚セットがいいって人もいましたよ。

謝恩会用の食事はパンとトップバリューのストレートティーとオレンジジュースのペットボトル。パンは小さめのメロンパンとかが6個入った物を一人分300円でやってくれる所を探しました。卒園児の関係者にイオンさんがいたら良かったかなぁ!? 当日の飾り付け等は一切なしです。卒園式終了後すぐにテーブルをセッティング、椅子は各自入口のところで持っていってもらっての開始です。不参加世帯は職員室で待機している役員から、記念品とパン等を渡してもらい持ち帰ってもらいます。

当日は黒の礼服、コサージュは何色にしようかな!?って言うか礼服に体が入るかなぁ?試着しておかないとヤバイ?靴も磨いていかなくちゃ!まだまだ忙しそうだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました