幼稚園の行事で近くの里山へ!

子育て

 今日は幼稚園の行事で子供たちと山へ行ってきた。天気が心配だったが何とか行くことができた。子供たちの手を引きながら山道を歩いたらとても疲れたわからんしかも、私と歩いているのはクラスで1、2を争う暴れん坊の女の子。振舞わされっぱなし!なんで自分の子は違う母と歩いているのか!!しかしもう一人私と歩いていたのは、息子のだーい好きな女の子!がんばって息子をアピールしておいた!息子よ!母に感謝しろよ!まだ5歳の子供に気をつかって疲れたよ。

 いろんなお母さんと話してみて、多くの子供たちが朝ごはんをあまり食べないのにびっくり!家の息子は朝ごはんが無いと泣いてしまうのに他の家では朝ごはんを子供に食べて欲しくて頑張ってるなんて!なんだか大変そう困りうちの子供たちはなぜか朝から全開で食べていくよ、登校時間のぎりぎりまで食べてる。息子はご飯と味噌汁→菓子パン→おまけはシリアル、なんて日も多々ある、食べすぎだよねー泣き笑い

 食べすぎもよくないけど、食べないのはもっとよくないよ!でも、どーしたら食べてくれるの?って聞かれても、早く寝かせて、早くに起こして、いっぱい運動してとか、ありきたりの事しか言えない。ごめんねー。もっと自分の子を観察してみるよ。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました