洋式トイレで検便

子育て

子供達が学校から検便とぎょう虫検査の袋を持ってきました。検尿やぎょう虫検査は簡単にできるので良いのですが、検便は難しい。以前はお風呂場に新聞紙を敷いて排便させていたのですが、いつもは洋式トイレで排便しているので子供は「こんな格好じゃーう○こできない!」と言われ悩んでました。

先日友人と検便についての話をしていると友人が、「食品用のトレーが良いよ!」と教えてくれました。使い方は便器の中に大きめのトレーを置きそのまま排便させる、トレーの中に便は入るけどトレーは水の中に落ちないので完璧!おしっこが入ちゃってもすぐに捨てれる。何が良いって座っていつもの格好でできるので子供も排便しやすい。

一人だけ検便出すのが遅れると結構恥ずかしいし、あまり出すのが遅いと自分で検査機関に持っていかなければならなかったりで面倒くさかったけどもう大丈夫!検便の取り方は他にも便器にトイレットペーパーを敷くって人もいたけどトレーが一番楽だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました