ピエンロウ(ピェンロー)を作ってみた

料理と食事

 美味しいお鍋!その名はピエンロウ(ピェンロー)!

 家では白菜と鶏肉とマロニーくらいしか入れない。味の決め手!ごま油!家ではマルホンごま油(竹本油脂)をケッコウ沢山入れる。味付けは自分の取り皿に塩を入れて自分で調節する。だから、自分の好きな濃さにできる。取り皿にもごま油を入れちゃったりする。

 本当においしいよ。子供たちも大好き!作り方も簡単、白菜を適当に切って、鶏肉も家では手羽先を使うのでそのままドーンと入れて、具に火が通ったら、最後に軽く茹でたマロニー入れる。それだけで美味しいのだから、やめられない、あまりの美味しさにビールを飲むのも忘れちゃうよ!一度お試しあれ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました