柔軟剤 ダウニー

家と家事

ネットでも薬局でも柔軟剤といえばダウニー!みたいに書いてあるけど本当にそうなのか?以前海外のランドリーに置いてある販売機にダウニーのパッケージを発見したので買っておいたのを思い出し、今日使ってみた!

柔軟剤 ダウニー

自販機で1ドル位だった

結果は!ダウニーは確かに肌触りは良いのですが、匂いは長続きしそうもありません。レノアハピネスより匂いは弱い気がします。ハミングフレアが一番匂いは長続きしそうです。ダウニーは洗濯機が止まって、フタを開けた時はコレはっ!!と思うほど香りがしたのですが・・・長続きせず・・・残念です。

次回購入時には安田成美の宣伝している柔軟剤を買おうかな!?そもそもあのCMを見て柔軟剤の香りで癒されたいと思ったわけで!そこに益若つばさの話でますます柔軟剤にはまっていく感じです。

一昔前の柔軟剤なんて、そんなにたいした物では無かった気がする。多少は洗濯物が柔らかくなってる気はしたが、外での天日干しの洗濯物がそうやすやすと柔らかくなるはずもなく・・・、ちっ!乾燥機が欲しい!と思ってました。

5年くらい前まではうちの子供達も小さかったから、柔らかいタオルで顔を拭いてあげたいとか、柔らかくてフワフワの服を着せてやりたいと思っていたけど、柔軟剤はたいした力もなく、乾燥機もなく、残念ながらゴワゴワのタオルとゴワゴワの服だった。また6月は梅雨時だから、部屋いっぱいに干してある洗濯物はなんだか臭かった。

今は子供の足がクサイからとかシーツがオネショ臭いからとかで、柔軟剤使ってるけどほんとに柔軟剤は進化したと思うよ。スゴイ!学校から帰ってきて汗でビタビタの子供もあまり臭わない気がする。

進化する柔軟剤に乾杯!と言うことで!今日もお酒を飲んじゃうよー!

ダウニー リキッドエイプリルフレッシュ 3.83L

コメント

タイトルとURLをコピーしました