バラを楽しむ

イベント

先週、私は誕生日でした、夫と結婚してはや13年、数多くの私の誕生日はプレゼントもなくかるーくスルーされてきました。毎回外食に行くのが唯一の楽しみ?な感じでした。今年はなんかチョーダイと誕生日一ヶ月前の5月から言い出し、今年はもらえました!誕生日プレゼント!ラッキー!

夫が帰宅したときに大きな包みを持っていたので、実のなる木(以前夫は花だけの植物より実のなる木の方が良いと言っていた)でも買ってきたのか!と思ってました。受け取るとたくさんのバラだったので、ちょっとびっくりでしたが嬉しかったです。

バラを楽しむ

大好きな赤いバラ!なんと50本!

バラを楽しむ

今年は豪盛だねー!

バラを楽しむ

花がしおれてきたら、茎は切っちゃえ! さて、たくさん貰ったバラですが、初めのうちは花瓶に豪華に飾っていましたが、だんだんと元気がなくなってきたので、花だけ切って飾り、後は花びらを乾燥させて、紅茶用にしておきました。紅茶用もそんなにたくさんはいらないので、残りはフラワーバスにして楽しみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました