BBQざんまい!

イベント

休日は友達家族と午前中からBBQでした!友達が我が家に到着したのが10時半、そこからおにぎりや野菜を切って11時BBQスタート!

午前中は子供達の昼食用にトウモロコシや野菜、ソーセージ、豚肉とかをメインに焼きました!モチロンおにぎり2個は全員のノルマです。この時は楽しくみんなでビール(友達は車できてたので小さなコップにビールを少ししか飲めませんでした)、子供達も食事なのでお茶を飲みました。昼中は気温が高いこともあってか、子供達はあまりたくさん食べませんでした。

1時半過ぎにあまりの暑さにBBQは休憩、子供達はDSやってました。私と友人はエアコンのきいた部屋で優雅におしゃべり、夫は子供達のいる部屋で子供の3段ベットの頂上でお昼寝してました。

3時過ぎにゲームに飽きた子供達がおやつが食べたいと言うので、BBQ再開!ナスをまるごと焼いて焼きナスを作ったり、棒付きのウインナーを焼いたりしてました!一応、おやつなので甘いのOKで、子供も大人もスポーツドリンクかコーラ、お茶を飲んでました、子供達はコーラとかをたくさん飲んでいるのに意外にもこの時またおにぎりを食べてました。

5時過ぎに友達は帰って行きました。友達家族が帰宅してしまったのでBBQセットは片付けようかとも思いましたが、夕方の涼しい風邪が吹いてきたのでちょっと休憩!残った炭にじゃがいもを入れて焼いたり、残った肉を焼いたりしながりマッタリと飲んでました。 子供に写真をお願いしてみました。

BBQざんまい!

BBQざんまい!

炭酸飲料(ビール)で胃が疲れている気がしたので、ジンロのマッコリを飲んでました。

ずーっと飲んでいるんじゃー胃は休まらないかなぁ!?JINROのマッコリは飲みやすくて美味しくってコストパフォーマンスも良い!夫も少しは飲んでたが散歩に出かけてしまい、一人寂しく夕焼け空見ながら飲んでました。夕焼け空キレイでしたよ、でも気がついたらけっこう暗くていちばん星とか輝いてました。

【韓国にごり酒】JINRO(眞露) マッコリ 1000ml×2本

コメント

タイトルとURLをコピーしました