洗濯機を洗おう!

家と家事

最近天気が良くっていい気持ち!?っていうか猛暑だよね~洗濯物もすぐ乾く、長い時間干しっぱなしにすると洗濯物の色が抜けそう。朝早めの時間に洗濯物を干さないと、洗濯物干すだけで日焼けしそう。

2日前、洗濯物に謎の岩海苔のような物が付いていた、初めは子どもが岩海苔が付いた服を洗った?と思ったけど・・・もう給食ではないので家での食事、岩海苔なんて最近食べてないぞ!なんだろう?洗濯槽は4月に洗ったのに?もう洗濯槽が汚くなった?

急いで薬局で洗濯槽クリーナーを買ってきた!ホントはもっと効きそうなのが欲しかったが、カビキラーの洗濯槽クリーナーとかは売り切れだったので、安い物を買ってきて早速洗濯槽洗いを開始

洗濯機を洗おう!

ヤッパリ!洗濯槽が汚かった!けっこうたくさん汚れが取れたので子供達に「見て見て!スゴイの取れたよ~!」と教えてやった!子供から「あの茶色いような黒いようなのは何?」と質問がきたので「カビだよ!」と教えたら「ひぇ~キタナイ!」と言っていた。

洗濯機を洗おう!

次女からは「ママ!せんたくきあらってないの?きたなすぎじゃない?」とごもっともなお言葉を頂きました。柔軟剤使って浮かれてないで、これからはもっと洗濯機にも気をくばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました