夏休みも終了です。

子育て

夏休みがやっと終り平穏な日々が帰ってきました!うれしい顔宿題の○付けも作文の題材探しも無い、毎朝のアサガオの水やりも観察も種取りもおしまい、日々の宿題はあるけどたいした量ではないし楽になる。

今年の夏はキャンプ2回、市民プール3回、海水浴2回、国内近場の一泊二日旅行1回といろいろ遊んだ!あぁ!釣りに3回も行ったしイッパイ遊んだ。こんなに遊びまくっても子供達に夏休みの思い出作文が書けないとか言われるしほんとにワケが分からない!!

夏休みも終了です。

リトルワールドにも行ってきた!

夏休みも終了です。

長野県のうるぎ星の森オートキャンプ場にも行ったよ!

今年は暑い日がまだまだ続くようなので、衣替えとかもまだしなくても大丈夫そう!でも、もう9月!100円ショップにもそろそろハロウィングッズが並び出しました。私も家の飾り付けを開始したいのだが暑すぎてヤル気がイマイチ起きません。

先日、子どもを習い事に送っていくと、同じクラスの子のお母さんに「スゴク焼けたねー、どこにバカンスに行ってきたの?」聞かれた!出かける時は日焼け止めをベッタリ塗ってるし、プールや海に行ったって3時間くらいしか居ないのに~!なんでこんなに日に焼けてしまうの?

今日からやることもないので、日々美白に凝ってみるかな!本当は子供達のおもちゃ箱の中の要らない物を捨てたり、庭の草も抜かなくちゃだし、片付けなくちゃいけない物もたくさんあるけどやりたくないんだ~暑いから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました