寒すぎてしもやけができました。

病気と予防

最近すっかり真冬ですね!私の住む太平洋側の東海地方も、天気予報の最低気温にマイナスの記号が付くようになりました。

部屋の温度と外気温の差が激しく、窓の結露もすごいことになっています。毎晩シャッターを閉めるのは夫がやってくれるのですが、朝開けるのはうっかり者の私なので、毎日結露で濡れている窓枠を踏んでしまい靴下を濡らしてしまいます。

履き替えなければと思いつつ、朝は子供たちとの戦いなので時間もなく・・・そうこうしているうちに靴下が乾いてきます・・・やっと冷たくなくなったと思いながら、また洗濯物を干しに外へ・・・あぁ~またやっちゃった。一日に最低2回は窓枠をふみ、靴下を濡らす。面倒くさいから着替えずを2日やると足の指にりっぱなしもやけができます。かゆい・・・。

今日も寒いなーと午前中にメールチェックしながら、コタツ内で靴下を乾かしているとカユイ!今度は耳だ!何?昨日までなんともなかったよ!?触ってみるとやっぱり・・・耳にもしもやけだよ~泣き笑いかゆ~い。

私はドライヤーが嫌いです、理由は面倒くさいから。結果は耳のしもやけ。靴下なんか履きかえるの面倒くさい!私は面倒くさいことは大~嫌い!濡れた靴下を放置。そして足の指がしもやけになってかゆい。お風呂に入るとムズムズなんともいえない感じです・・・。しもやけの理由を子供たちには言えません、「ママはいつも面倒くさいことはしないよね~。」と攻められるのはいやだから。

早く春になってー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました