アメリカの友人にクリスマスのギフトを送った

旅行と海外

 昨日夫とアメリカの友人宛の荷物を郵便局に持っていった。

 もうアメリカはクリスマスのギフトの郵送で、すごく郵便事情が悪い。今EMSで送ってもきっとクリスマスまでには届かない気がするので、郵袋というのにした。荷物のなかみは友人の息子(21歳)へのギフトのマンガが45冊くらいと英和辞書2冊。郵袋はなかなか安くて良いよ、詳しくは夫のページを見てね!

 一昨年は12月10日くらいにアメリカの友人にクリスマスのギフトをEMSで1万円以上の送料をはらって送ったけど、届いたのはなんと!1月半ば!遅すぎだよねー。EMSは2~3日で届くのが売りのはずなのにねー。サンタもびっくりだよ。

 去年は12月中にアメリカへ遊びに行って、ついでにプレゼントを渡してきたよ。自分たちで持っていけば1万円分余分にプレゼントができるからね!旅行費はかかるんだけど、クリスマスのイルミネーションはすごく綺麗だったよ。

 日本の郵便局だけが頑張っても届かないだろうけど、この時期の海外はものすごく沢山の荷物が飛び交うのが分かっているだろうから窓口で、EMSで送るより安いSAL便を勧めて欲しいよ。アメリカの郵便屋さんも頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました