ゆっくり寝るために

家と家事

最近少し暖かくなってきて体を動かすには良い季節になりました!暖かくなったので寒い間放置し続けたいろんなことを片付けなければと最近がんばっているのですがなかなか片付かずです。家での子供関連の作業(プリントのファイリングと体操服の名前が剥がれているので裁縫、写真の整理等)が多く残っているが、ゆっくりネットで買い物もしたいし、美容院にも行きたい、友達とランチに行ったりもしたい、やりたいことがたくさんある。少しずつは片付けているが毎日すごく疲れる。

疲れすぎててゆっくり眠れないし、息子や夫の顔もカサカサしてきたし入浴剤を購入してみました。バスクリンとバブどちらもローズ系の香りです。女は香りで癒されるって言うし、子供のチョイスもローズだったので私の好きなローズの香りを購入。バスクリンも良いけどバブの方がよりよい気がします。

バスクリンはさっぱりした赤いお湯、匂いのきつくないさわやかな感じです。温浴効果は中程度だと思います。値段もお手ごろで普段使いには合格だと思います。

ゆっくり寝るために

いろいろ試したいので2種類買って、比べてみました。 バブのホワイトローズの香りはリラックス効果も高いし、お風呂上りにほのかに香り感じがステキ!バブの炭酸の効果は良く分からないが白っぽいお湯と香りは抜群です。41度のお湯にゆっくり浸かって体が温かいままベットに入るとすぐに眠れますよ。入浴剤を入れない日は入浴後同じようにベットに入っても、なぜか何時までも眠れずゴロゴロしてしまいます。

この入浴剤の良い所は、我が家のように5人家族で入浴した残り湯の臭いが気にならない。何も入ってないお湯のお風呂に家族が入った後はお湯がかなり臭く、洗濯機に入れる勇気が無くなるほどなのだが、バブの入ったお湯はにおいが気にならない。残り湯があるお風呂場のドアを開けっ放しにしているとかえって部屋が良い匂いがする。

魚を焼いた日に部屋が臭いなと思っていてもお風呂のドアを開けるだけで気にならなくなるし、湿気も取り込めて良いかも!?子供が小さいうちは子供がお風呂に落ちるといけないから、お風呂場のドアを開けっ放しにするなど考えられなかったが、子供も大きくなったしもう大丈夫。子供たちが学校に行った後私はゆっくりお風呂の残り湯アロマを楽しめる。うれしい顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました