ネスレ バリスタ

料理と食事

以前から夫が欲しがっていたバリスタを夫の親がくれた。夫の親も友人から貰ったと言っていたし、もらい物なので当然のごとく取り扱い説明書は手元にありません。ネスレのホームページに詳しい取り扱い説明書とか載ってなくって正直使用法がよく分からないまま使用しています。

でもバリスタで淹れるコーヒーは本当に良いよ!家で入れるのは難しい(作れるけど面倒くさい)カプチーノやラテもボタン一つでできるし、美味しいし楽に出来る。大きいので場所は要るし、粒の大きいインスタントコーヒーは要るし、消費電力はすごいし、初めはどう?と疑問に思ったけどバリスタは良かった!1万円もしないし自分で買えば良かったかも?取り説もあるし・・・。

時々お湯のみが出てたり、濃すぎたり、お湯が温かったりとトラブルも多くて、心底取扱説明書が欲しかったが、今は掃除をきっちりやったりしてなんとかバリスタライフを楽しんでいます。

本当は写真とかも載せたいけど、汚いキッチンにおいてあるのでごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました