円高が止まらない?

家計と金融

3月11日に起きた大地震、愛知県も結構揺れました。たくさんの方が被災され痛ましい限りです。早々の復興をお祈りしています。原発は非常に危険ですね、怖いです。

大地震、大津波で大打撃を受けた日本、これから復興をってときに今度は円高です。円高になったのは日本の企業が外国に保有している多くの資産を復興に充てるため円にするから、投資目的で円を買っているとニュースで言ってました。以前は100円=$1くらいだったのが、今は100円=$1.24。今、円を100円分持っているだけで24セント分儲かる、桁が違えばすごく儲かる、でも日本の復興には円が要る。

何にも不自由してないなら円を買わずにドルを買って欲しいくらいだよ。

でも、外国のものを買うには良い時期なんだよね、今まで$1が100円だった頃$100の物は当然10000円でも今は8059円だから1941円もお得になる。円高が進むと送料考えたってUSA Amazonでのお買い物がお得になる。ディズニー映画のDVDでも買おうかな!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました