息子と検便

子育て

最近お腹の調子が悪い息子、いい便が出ないので検便の提出ができません。本日が検便提出最終日です。昨日やっと検便できました。しかし、息子の便はあまり硬くなくどちらかと言うと軟便でした。息子が「出る!」と言うのでトイレの外で待っていました。

息子 「ママー出たよ!ちょっと軟らかい」

私  「えぇ~それ爪楊枝でさせるかな~?」

見ると息子の便はかなりの軟便でした、それでも爪楊枝で取れたら提出してしまおうと思いました。便は粘液ぽくって息子の調子も悪さが感じられます。便の端の部分は黄色い粘液状でした。

私 「うわぁ~あんた調子悪いね~、ここ見て黄色っぽいよ。」

息子 「あ~オレ、痰とか飲んじゃうから黄色いのが出るのかな~?」

私 「・・・・でません!・・・痰を飲んでもウンコに痰はつきません!」

はぁ~天然息子、今年小学2年生です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました