8月26日 うるぎ星の森

キャンプ

今年も8月にうるぎ星の森へ行ってきました。天気予報は曇り時々雨、気温は22度/19度。晴れるといいな~と思いながら午前8時出発!夏休み中でしたが道は混雑しておらず、思いのほかスムーズに3時間くらいで現地に到着しました。

現地に着いたのが11時ごろだったので、2000円のアーリーチェックイン代金を払い入場しました。現地は意外と晴れていて暑かったです。テントの設営中タンクトップで作業をしていたらナント!タンクトップ型に日焼けしてしまいました。

毎年私だけアブやブユに刺されて、しかも最近虫に刺された痕が黒く残るようになってしまったので、大型のスクリーンタープを購入しました。今回のキャンプでスクリーンタープデビューです。買ったスクリーンタープは大きくて広々で良い感じでした。

8月26日 うるぎ星の森

グレーのテントはコールマンのインスタントテント10人用。緑色のスクリーンタープは8人用。使う予定の人数は5人。

8月26日 うるぎ星の森

夕方頃から雨が降ったり止んだり・・・虹が見えたのですが山の上から見る虹は大きなアーチ状ではなく、虹の上のほう?あまり丸く無かったです。

8月26日 うるぎ星の森

コメント

タイトルとURLをコピーしました