今、グアムです1

旅行と海外

9月4日デルタ航空にてグアムにやってきました。日本を出る時は台風12号が日本海に抜けたばっかりで、東海地方は大雨で強風でした。同日のソウル便や中国へ向かう便は遅延がほとんどでした。

朝、自宅を5時半に出発したのですが、風がすごくセントレア付近の有料道路は「横風のため40キロ制限」とかで、通行時にかなり横からあおられフラフラでした。正直本当に飛行機飛ぶの?と思いながらセントレアに到着すると、On Time(通常時刻)?若干予定よりも早い出発でした。

飛行機は思ったとおり揺れましたが、ひどく揺れたのは30分くらいでした。グアムは晴れ気温は30度と日本と変わらず暑いです。

【本日の感想】

・飛行機は結構な雨や風でも飛ぶ。
今、グアムです1

・デルタ航空はアルコール無料(ビール、ワイン、日本酒のみ)

・ESTAはやっていけ!(ESTAの有効性については後日説明するが、イミグレを早く通過するためには必須です。)

・飛行機乗る予定の日に雨が降る予報なら、布系トランク内の荷物はビニールで梱包するなりしないと濡れる。ハードケースの荷物は無事だったが布系のトランクに入れた服は8割は湿気る程度で済むが、2割はすぐに着られないほど濡れる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました