ジュニア用ブラは何歳からつける?

子育て

4年生の娘が、胸の部分が二重になっている下着を買って欲しいと言い出しました。娘は130cm27キロと小学4年生にしては小さめ、もちろん胸のむの字もありません。しかし、周りの子がどんどん成長して身長140cmの子もいるし、胸のある子もちらほら見かけるのでみんなと同じがいいのかな?と思い購入しようと思いました。

探してみるといろんな所で売っていますが、意外とお値段がします。子供用の下着だしあまり高い物は買いたくありません。アピタとかで売っている物は一枚1000円以上、ネットでも1000円近い値段が多く安い物はあまり見かけません。

ニッセンで胸部二重のタンクトップ5枚組み2000円以下の物を見つけて買いましたが、生地が薄くあまり良い物とは言えません。本当に胸が出てきたらこのシャツじゃー不安なので、今胸部二重で生地がしっかりした厚めの物を探し中です。

4年生からハーフトップを着用している子もいるみたいなので、ハーフトップでも良いかも?後は本人しだい?私たちの子供の頃は胸部が二重になってるシャツなんか無かったから、中学校に行ってからいきなりブラだったなぁ~。

ブラといえば私の周りの大人でブラをしている人って少ないんですよ、みんなカップ付きタンクトップとか着てて、ブラは面倒くさいそうです。確かにカップ付きタンクトップとか楽だけど、胸が下がってしまいそうでが怖いからなるべくブラをしていますが、みんなはどうしているんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました