白桃は「はくとう」です。

子育て

最近寒ーい!寒くって毎日コタツから出られず、子供に「コタツの人」と呼ばれています。

昨日の朝の事です。朝ごはんの時に子供達にヨーグルトを出しました。ブルガリアの4つセットのもので、この日はブルーベリー・ストロベリー・白桃がありました。

長女 「私はブルーベリー。」

息子 「オレはしろもも」

次女 「えぇ~しろももじゃなくてしらももだよ~。」

私  「しろももでもしらももでもないよ!」

長女 「私読めるよ!オウトウ!」

私 「う~ん、もうすでに白から黄色になってるし・・・」

子供達 「じゃーなに?」

私 「正解は・・・・・はくとうでした。」

子供達 「あぁ~はくとう!聞いた事あるわぁ~」

長女は小4だけど大丈夫か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました