寒いのにタンクトップ着るの?

子育て

最近本当に寒いですね、今日の夕方から東京は雪が降るようなことをテレビで言っていました。

我が家はお風呂掃除は子供達の担当です、3人でそれぞれ浴槽洗い、洗い場の掃除、家族分の下着を出す係を順番に回していきます。最近子供達はなぜか「今日は寒くなる!」って日に私の下着はタンクトップが用意されています、嫌がらせでしょうか?

どんな下着なのか確認せずに用意していると思いますが・・・ある日はガードルとタンクトップ(パンツなし)、明日の最低気温は氷点下との天気予報を見た日には普通のパンツと太ももまである長いパンツでシャツはなし。キャミソールのみなんて日もありました。

夫の下着にいたってはシャツと腹巻のみパンツ無しとか・・・シャツ無しパンツ2枚とか・・・自分たちの下着も出しすぎたのか女の子用のシャツが余分に用意してあったり、本当に適当です。

子供の手の届くところにババシャツを用意しておいてもなぜかタンクトップや半そでのシャツが用意されています。寒いのでほとんどのタンクトップはしまったのですが・・・なんで見つけられるのかなぁ~タンクトップ。

あんまり文句を言うとお風呂掃除をしなくなってしまいそうなのですがさすがに寒いので「ママは寒がりなんだからババシャツを用意してよ!今何月だと思ってるの?1月だよ?普通にタンクトップは着ないでしょ!!」と言ったら「そお?」だって、絶対寒いんだから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました