窓ガラスが凍ってました。

雑感

今年の冬は寒いですね~。 先日の2月3日のことです、朝起きると本当に寒い!お風呂場の窓を換気のため開けようかと思ったら凍ってしまい開かずびっくりでした。居間の大きい窓はしたのレールの部分にたまった結露の水が凍りついており、はぁ~本当に寒いんだなぁ~と実感しました。

洗濯物をしようと洗剤を投入後、柔軟剤を見るといつもよりねっとりしていて様子が違いましたが柔軟剤も投入!その後洗濯物を干そうとしたらいつもより香りが少ないので不審に思い柔軟剤投入口を確認すると柔軟剤が残っていました。凍ってはいないと思いますが理由は不明。

さて、洗濯物を外に干そうと思いましたが風が強くとても外には干せません。我が家は狭いので部屋干しする場所は寝室しかなく、寝室で部屋干しを開始しましたが窓を少しでも開けておいたほうが早く乾くかと思い窓を見るとなんだか白い? 我が家の寝室は2階の西向きなんですが、西向きのその窓が白くなっています。出窓が凍っていました。この家に住み始めて7年ですが初めてです。

窓ガラスが凍ってました。

▼この辺りにある植物も寒さで変色してきていました。
窓ガラスが凍ってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました