2012 インフルエンザ終息?

子育て

今週に入り子供達の通う小学校のインフルエンザによる学級閉鎖はなくなりました。まだ少人数ですがインフルエンザで学校を休んでいる子もいますが、学級閉鎖になるほどの規模ではなくなりました。

学級閉鎖にならなかった2人の子供は今週こそは学級閉鎖で休めると思っていたようでガッカリだと言っていました。1人だけ学級閉鎖で元気なのに2日も学校を休めた息子は「やっぱり学校は楽しいねぇ~。」と2人の神経を逆なでし女二人にブツブツ言われてました。長女曰く「口は災いの元!」です。

今週はお隣の小学校でインフルエンザが流行中です。1年生で学級閉鎖が出ているらしく、友人の子供もインフルエンザで休んでいるそうです。早く終息することを祈っています。

明日はバレンタインデー、今日は夜になり次女の友人(女の子)が友チョコを持ってきてくれました。子供達の友達がくれたチョコを見ながら、私自身もバレンタインチョコを研究中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました