河の神が家に居る

子育て

今朝はすごく寒いので、昨日の残り湯を追い炊きして暖まろうと思いお風呂に入りました。本日のお風呂のお供は「ゆずの香り」の入浴剤です。はぁ~寒い寒いとお風呂に浸かると・・・臭い。入浴剤多めに入れてあるんだけどなぁ~おかしい。

お風呂のお湯が臭い、半端じゃない!昨日の残り湯なんだけど・・・見た目はそんなにひどくないのに・・・。いつもの残り湯はすごく濁った感じで、洗濯に使うこともためらうほどだから、間違っても残り湯を沸かしなおそうなんて考えないが、今日のはきれいそうに見えたのに・・・。

そうか!昨日昼に家族でスーパー銭湯に行ってしっかり洗ってきたので、夜はサッと入っただけだからお湯の汚れはあまり無かったのか、しかし子供達の昨日の入浴時間は約1時間だったので汗!汗だな、汗×3人分。間違いない。

それにしても臭かったなぁ~、千と千尋の神隠しに出てくる河の神がヘドロいっぱいで入るとこんな感じの匂い?おい!風呂のどこかに壊れた自転車とか落ちてないか!?そんな感じでした。小学生くらいの子供の汗でも臭い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました