カレーとシチュー両方です。

料理と食事

最近本当にたくさん食べるようになった子供達、毎日家族に何が食べたいのかきいていますが、息子は肉!長女は焼き魚、次女は特に無いけど美味しい物。夫はカレーが好きなのでカレーを!と言ってきます。

我が家はカレー派とシチュー派がいるのですが、夫がカレー派なのでカレーになることが多いのです。長女はシチュー派なので「まだ寒いのでシチューが食べたい、カレーは夏でも食べれるでしょ!」と言ってきます。いやぁー私は夏にシチューでもいいとは思うよ。

面倒くさいし、作り方は同じなんだから最近は両方同時に作っています。ご飯は8合炊き、大鍋にカレーとシチューを作り、野菜が少ないといけないのでコールスローもいっぱい作ってます。これだけ作れば翌日の朝も食べられます。

▼夕食終了時の鍋たち
カレーとシチュー両方です。

食べすぎかも?子供達は皿にカレーもシチューも入れてハーフ&ハーフと言って喜んでいます。もう好きにして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました