アゲハ蝶 きれいに生まれました。

アウトドア

去年から我が家の住人だったさなぎですが、1匹目は4月15日に2匹目は本日25日に無事羽化いたしました。1匹目の羽化から日にちがたっていたので、本当に羽化できるのか心配しておりましたが本日無事羽化成功です。

▼きれいでしょ?
アゲハ蝶 きれいに生まれました。

1匹目はきれいに羽がひらきましたがどこか力が無い感じでした、我が家から巣立っていきましたが心配が残る巣立ちでした。2匹目は私が洗濯物を干しているわずかな時間できれいに羽化しており、羽もしっかり乾き力強く羽ばたいて(水槽の中をバタバタ騒いでいる)元気いっぱいで安心して巣立たせてやれます。

▼青色の水槽の蓋についているのがさなぎ
アゲハ蝶 きれいに生まれました。

外で自然に任せておいた方が、蝶などの自然界で生きる物は良いのですね。今日は家庭訪問なので子供達が小学校から帰ってくるのも早いから、子供が帰宅し次第野に放してあげようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました