6月 うるぎ星の森 2012 気温と服装の話

キャンプ

6月の23・24日でうるぎ星の森へ行ってきました。

台風から熱帯低気圧に変わった雲が前日に通過してくれたので、お天気は良かったです。天気がいいので鳥も気分がいいのか、鳥の声が正直うるさいくらい!鳥、歌いすぎです。今回は夜になっても雨が降ることはなく、きれいな星をばっちり見てきました。

▼夫の作品
6月 うるぎ星の森 2012 気温と服装の話

天気は良かったのですが問題は最低気温でした、yahoo天気予報とか見ていたら最低気温12度とかでさぞかし寒いだろうと、ファンヒーター、毛布は一人1枚、暖かい上着といろいろ持って行ったのですが、時計についている温度計で朝7時に測定したらテント内は17度でした。

昼間は半そでで大丈夫だったし、夜は少し寒いけど薄手の上着くらいでよかったです。私はスノボのウェアーを着ていたのでちょっと暑かった。子供達も夜は長袖を着てもらいましたが、息子は「半袖でいいのに、何で長袖を着るの?」「寒くないし!」。

ちなみにこの時はキャンプファイアーで焼きマシュマロ食べてました、火の近くなんだから暖かいと思うよ。

▼昼間の娘
(虫対策で長ズボンをはいてもらっています。本人は短パンが良かった。)
6月 うるぎ星の森 2012 気温と服装の話

▼キャンプファイアーでマシュマロを焼いています。6月 うるぎ星の森 2012 気温と服装の話

今回は2家族のみでしたが、もっと多くの家族でいけたらもっと楽しいと思うのでみんなといけたらいいのにな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました