夏休み前に梅雨明け

子育て

本日、東海地方は梅雨明けいたしました!朝の情報番組の天気予報では「今週は梅雨の中休みで、晴れの日が多いでしょう。」とか言っていたのに・・・夕方には梅雨明けですか?テレビって結構いい加減ね。

今日は今年初めて蝉の声を聞きました、あぁ~夏が来たんだなーと感じました。今年は梅雨明けが早い気がしますね。もうすぐ長ーい夏休みです。毎日3食!毎日すごい騒音と暑さの1ヶ月です。気が滅入ってしまいます。鬼の形相で毎日宿題の催促をしなくてはいけない。

夏休みといえば、今日友達4人とランチに行っていろいろ学校の事とか話をしてました。友達の子供の通う学校はそれぞれ違うので、学校によって違いがあることを実感いたしました。学校の特色?何でこんなに違うの?

下校時間も全然違うし・・・みんな同じ市内の小学校なんですが・・・ある学校は明日から下校時間が少し早くなったり、またある学校は部活動の時間が短縮されたり。家の子供達の通う小学校は最終日は13時半下校ですが、それ以外は通常通りで部活も5時半までです。授業時間は大丈夫なのかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました