夏と頭痛

病気と予防

今日も暑かったですね。夏休みで子供と四六時中顔を合わせているので、毎日すごいストレスを感じている今日この頃です。

夏休みに入り天気もよく暑いので、ほんとにビールが美味しいよね。私はほぼ毎日お酒を飲んでいるのですが、最近飲みすぎたわけでもなく朝から頭が痛い事が多いです。以前なら何も疑わず頭痛薬を飲んでしまうのですが、さすがにそれではいけないと思い薬に頼りすぎるのはやめました。

暑いのですごく汗をかくし、もしや脱水?朝からアイスコーヒーを大きなグラスで2杯のみ、麦茶や緑茶(アイスで)をたくさん飲んでいるのですが、確かに唇が乾いています・・・脱水?そこでお酒を飲みだす前に500ミリの水をチビチビ飲むことにしました。

一気に飲んでもトイレに行きたくなるだけのような気がしたので、チビチビ飲んでいます。翌日の頭痛は少し改善されました。またサプリメントの鉄をヘム鉄にしました。楽しく飲んで翌日頭痛じゃ悲しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました