頭が痛い 肩こり?飲みすぎ?

病気と予防

う~頭が痛い涙ぽろり、気持ちが悪ーい困り、体もだるーい。そうだ!!きっと肩こりだ!そうそう肩こりだな・・・。

私 「息子ー、ママ肩こりで超頭痛い。肩と首揉んで~。代金払うし~。」

息子 「いいよ~」(とても良い笑顔)

私 「う~ん、なんかイマイチ!もっと真剣に揉んで!」

息子 「真剣にやってるよ。」

見かねた夫にも揉んでもらったがいっこうに良くならない・・・もしかして飲みすぎ?飲みすぎで頭痛い?そんなに飲んでないのにおかしいね~。 ベットで寝ているとなんか体が熱い気が・・・もしかして・・・次女が3~4日前から咳き込んでいるし・・・風邪?熱を測ってみると37度超えでした。肩こりでも飲みすぎでもなく風邪?風邪かぁ~。一生懸命揉んでくれた息子と夫に感謝です。

私 「ママ、肩こりじゃなくて風邪だったわ!」

息子 「僕の揉み方が悪いじゃないじゃん。風邪なんでしょ!」

まあ息子は肩揉み代金100円をもらっているので真剣に揉むのは当然だけどね。イヤーホントに風邪だったとはね!驚きだよ。ふだんの生活で肩や首のこりからの頭痛も飲みすぎちゃっての頭痛も多いのでてっきりどっちかだと思ったよ。

はぁ~頭痛い、もう今日は早く寝よ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました