幼稚園が半日保育だから子どもが早く帰ってきて困る

子育て

 最近子供2人が午前11:35に帰ってくる、なぜ?って半日保育だから・・・。毎日家でお昼ご飯を共にしてるよ泣き笑い幼稚園の保育料けっこうするのにね!半日が長い期間ある。もう少し一日保育を増やして欲しいもんです。 

 でもでも、来週からは3人とも冬休みになちゃう。はぁー困り毎日3食家ご飯が始まる。まだまだそんなに大きい子ではないので、手がかかるだけでお手伝いもままならないし・・・。この時期は掃除やら何やらと忙しいのにー青ざめ。今のうちに休みの間子供たちの気を引ける物を捜さなくちゃ!何が良いかな?ゲーム以外で考えよう。

 これからお正月に向け、いる物は先に買っておかなくちゃ!子供がいると、トイレットペーパーも沢山いるし、風邪が流行ってるから雑巾も多め、おねしょの布団も乾きが悪いからオムツ、お菓子も沢山いるなー。意外とアイスとかも食べるし、薬も各種用意しなきゃね! でも買い物は子供のいないときに行かないと、余計な物を買わされる。もう今週しかない!頑張れ私!ごろごろDSやってる間はないぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました