自然発火か?不思議な靴下

家と家事

寒いですね~。毎朝、洗濯物を干すのが辛すぎです。

昨日は東海地方も雪でした。雪で遊んだ子供達のドロドロの洗濯物がいっぱい。昨日も1度は洗濯したのですが・・・片付かず。今日は天気が良かったので2回洗濯機をまわしました。2度目の洗濯が終了したのが10時半過ぎ、外の洗濯干し場はもう干すところが無くなったので家で一番日当たりの良い部屋に干すことにしました。

部屋は洗濯物でいっぱい、柔軟剤の良いにおいだったのでちょっと日向ぼっこしてました。ボーっとしていると視界の隅に動く物があります・・・えぇ!家には私一人だし、窓もしまっているのに・・・何?動く物をよーく見るとゆらゆらしてる・・・何?

▼靴下なんですが・・・
自然発火か?不思議な靴下

▼見えるかな?
自然発火か?不思議な靴下

カメラで写真を撮ってみたのですが・・・目で見るほどは写真にとれませんでした。

私 「この写真何に見える?」

長女 「ママの汚い靴下。」

・・・・パチン(ママパンチ!炸裂!)

息子 「なんでこんなのとってるの?」

私 「見えない?」

次女 「えぇ~やだ~なんか出てる~」

温かく乾燥した部屋に濡れた洗濯物を干したら、私の黒い靴下が太陽光で温められ湯気が上がっているだけなんですが、あんまり見ない光景にびっくりしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました