風邪なのか胃腸風邪なのかわからない

病気と予防

新年早々風邪をひき寝込んでました。

胃腸風邪がはやっているしインフルエンザも流行中だし病院には行きたくないな。仕方がないから寝て治そう!体調不良な時に病院に行くのが普通だが今は危険すぎる。近所の内科小児科の前を通ったら道路にまで車があふれていた。病院大繁盛!

私の今回の症状は胃が痛く→食欲も落ち何だかだるい→そのうち気持ちが悪くなる→腹痛→下痢→37.3度→しばし寝る→37.8度→運動したわけでもないのに背中が痛い→変なゲップ→おならがやたらに出る→脱水症状なのか頭痛がある→いっぱいアクエリアスを飲む→ちょっと下痢→全快。

背中が痛い時に夫に「寝過ぎじゃない?」と言われた(シクシク)。何だったんだろう?なに風邪?胃腸風邪と言うほど下痢も続かなかったし、気持ちが悪いが何度も吐くことはなかった。インフルエンザにしては熱が出ないし・・・。ただの節々が痛い風邪?喉もいたくなければ、鼻水も出ない。

今は風邪的な症状はないが胃はいまだ不調な感じがある。いろんなことがもう少し落ち着いたら一度病院に行こうかな。もちろんインフルエンザや胃腸風邪の流行が落ち着いたら行こうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました