学級閉鎖になりました。 2013 今年はインフルと胃腸風邪

病気と予防

本日から次女のクラスが学級閉鎖になりました。次女のクラスは31人学級中12人が風邪でお休みです。内訳はインフルエンザ5人胃腸風邪7人です。

我が家も19日の土曜日に次女は下痢、長女は嘔吐(結構激しく吐いてました)、息子はスーパー元気でした。娘たちは2人とも37.5度ほどの熱がありぐったりしていました。息子は「どこにも行かないならゲームやりたい!」とほざいてました。

この日の息子との会話

私 「次女!熱を測ってごらんよ。」

次女 「37.5度だし・・・」

息子 「えぇー37.5度?それじゃー学校停学じゃん!」

私 「停学?なんで熱があると停学なの?」

次女 「違うよ!早引け!」

私 「・・・早退じゃないの?」

息子 「あっ!それそれ!」

熱がある妹にこんな話をしているスーパー元気な息子は、胃腸風邪でダウンしている姉妹用に作ったお粥をもりもり食べ、「暇だ暇だ!」と騒いでました。息子が熱で倒れるころ姉妹たちは元気に復活していることでしょう、いろんな意味で楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました