友人宅のアリエッティ

雑感

友人たちと久しぶりの飲み会で面白い話を聞きました。

私 「子供が大きくなってアパートじゃ狭くって!一戸建てに住みたいなー。」

友人 「一戸建てかぁ~!いいよねー。」

私 「○○の家は一戸建てじゃん!子ども2人とだから広くっていいじゃん!」

友人 「もう離婚して7年!親が近くに新築したので実家もらって住んでるけど・・・」
「うるさいんだよね!アリエッティが!!」

私 「えー○○の家はアリエッティが出るの?」

友人 「うちのアリエッティさー朝方うるさいんだよね!」

私 「えーアリエッティって朝方騒ぐの?すごいトリビアじゃん!!」

友人「う~ん半端ない走り様だよ!何匹いるんだよアリエッティ!て感じ!」

別の友人 「そうそう!臭いよね。」

私 「臭い?屋根裏に住んでる?・・・ネズミ?」

友人 「アリエッティ・・・ネズミとも呼ぶ!」

私 「なーんだネズミか~。」

友人 「ネズミって言うと子供が怖がるのでアリエッティって言うんだよ。」
「でもあんまりうるさいので子どもたちはジジババの家に避難しちゃったよ。」

私 「ほぼ一人暮らし?優雅だね~。」

別の友人 「最近彼氏もできたし、ラブラブじゃんね!」

友人は近々彼氏と旅行に行くそうです。アリエッティが家にいると子供が寄り付かず恋愛が可能になるらしい。アリエッティはある意味素敵。

コメント

タイトルとURLをコピーしました