ゴールデンウィークだけど地震に備えよう

雑感

最近、本当に地震が多いですよね。毎日のようにあちこちで揺れています。中国でも地震があったし、東南海地震が近いのでしょうか?天災が怖くて仕方ない息子のために地震の避難準備をしています。

我が家はキャンプが好きなのでテントやタープ、シュラフも人数分あるしアウトドア用の調理器具もあるので暮らすには心配はないのですが、問題は食事です。

食品は賞味期限があるので数ヶ月ごとに確認をしなくてはなりません、かなり面倒くさいのですが本当に大きな災害がおきた時すぐに助けは来ないとおもうので、3日分くらい食材を確保しなければなりません。地震は何時起きるかわかりません、ゴールデンウィークだけど今のうちに準備をしませんか?

▼最近買い足した物
ゴールデンウィークだけど地震に備えよう

▼我が家の基本食材
ゴールデンウィークだけど地震に備えよう

実はこの避難用品の箱の中にはウォッカ750ml1本、ジン750ml1本とお酒も入ってます。災害時に一人で酔っ払わないように気をつけたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました