今年のクリスマスのケーキは家で作るぞ!

イベント

 今日は近所のスーパーにちょっと早いけど、クリスマスの料理の下見に行ってきました。今年のクリスマスのケーキは家で作る(スポンジは市販の物)予定なので、生クリームとスポンジを買ってきました。ケーキのトッピングの物は100円均一で見かけたのでまた適当に買っておくつもりです。

 なぜ今年はケーキケーキのデコレーションを家でやるかと言うと、今おもちゃで「こなぷん」ってのがあるでしょ!子供が買って!買って!うるさいので!!しかも、こなぷんで作ったのは面倒くさいうえ、食べられないから嫌!せっかく作るのだから食べたい・・・。食べられない食べ物もどきを作る時間ももったいないと思う。

 だから今年はクリスマスのお料理もママ監修で、子供たちだけでクリスマス準備をしていただく予定。メニューはローストチキン、野菜のコンソメスープ、スティックサラダ、小さな丸いおにぎり。食後のクリスマスケーキと紅茶かコーヒー。準備が上手にできたらコーラかおいしいお菓子を出してあげるつもり。

 冬休み中にドーナツも作ってみたいと言っていたので、頑張ってもらいましょうにこにこそのうち普段の晩御飯も作ってくれればいいなー、がんばって料理上手な子に育てて私が楽が出来る環境を育てよう八分音符

コメント

タイトルとURLをコピーしました