忘年会かぁー。

子育て

 仕事を辞めて早8年、忘年会や新年会行ってないなー。ちょっとうらやましい。

 カラオケも友人や大人の人たちとお酒を飲むこともなくなって、子供たち(子供はジュース)相手に飲むか、TVか夫かだね。たまには友達と飲みに行きたいけど、友達にも家庭や子供があるからなかなか出来ない。旦那さんがお出かけOKしてくれる人ばかりではないし・・・。

 家にばかり居ると、今の流行りもわからない。私もかなりジミな人になったと思う、だって別に誰かに会うわけでもないし、特に異性と話すわけでもない。話をする異性といったら子供の友達のお父さんくらいだしね。誰かに見られる訳でもないから・・・。気も使わないし・・・。

 子供を連れてランチくらいとは思うけど、結局子供のお世話、子供ってなんだか知らないけど大人同士の話に入りたがるしね、年明けに子供の学校が始まったら!って言うと今度は仕事してる友達はNGで・・・。予定も組めない。

 主婦にも自由を!飲みにくらい行かせて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました